一部記事削除について

都合のため、一部記事を削除いたしました。
コメントをくださった方、ご覧いただいている方、大変申し訳ありません。
ご了承ください。

西武40000系お披露目イベント


更新自体も久々ですが、鉄道ネタとしてはかなり久々の更新です。

昨日(3月12日)、西武の新型車両40000系のお披露目イベントに行ってきました。

西武40000系2編成正面
▲西武40000系第1編成(右)と第2編成(左)


続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

リンク追加

当ブログとしては3件目となります、リンクを追加いたしました。

「とある酸素の活動記録」 酸素的なsomething様


左側のメニューにあるリンクよりどうぞ。

九段下・壁レポート Vol.22 ~ついに壁がなくなった~

ここ2日間(3月16日以降)、当ブログのアクセス数が以前と比べて大変多くなっております。
皆様、当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。


3月16日といえば、副都心線と東急東横線が相互乗り入れを開始したのが最大のニュースですね。
もちろん、この話題については大変注目していましたし、乗り入れ開始前の最終まで取材していました。

でも、当ブログではこの「九段下の壁」の話題を取り上げます。
一昨年11月から追っていて、ようやく実現して花が開いたような感じですからね。


では、いつものように各ブロックごとに、壁がなくなった様子をお伝えしてまいります。

1BL

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

古瀬駅、流山温泉駅、天ノ川駅訪問 ~東北・北海道の旅その6(終)~

北海道旅行の記事は、今回を最後にします。というか、まだ終わってなかったのかと言われそうですね・・・。
ということで今回は、掲載予定だった駅訪問について1つの記事でお伝えします。

上白滝訪問のあとは、旭川にて1泊しました。
翌朝、乗る予定だった富良野線の列車に乗り遅れてしまい、どうにか最速で行く方法はないかとNAVITIMEで調べたところ、旭川駅から帯広駅まで高速バス(都市間バス)が出ていることがわかりました。
そのバスに乗り、お昼ごろに帯広駅に到着。その後根室本線の普通列車に乗り、計画していた時間より少し遅れたものの、今回ご紹介する「古瀬駅」に訪問することができました。

古瀬駅駅名標

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

お知らせ
2017.7/31:一部記事を削除いたしました。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR