スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古瀬駅、流山温泉駅、天ノ川駅訪問 ~東北・北海道の旅その6(終)~

北海道旅行の記事は、今回を最後にします。というか、まだ終わってなかったのかと言われそうですね・・・。
ということで今回は、掲載予定だった駅訪問について1つの記事でお伝えします。

上白滝訪問のあとは、旭川にて1泊しました。
翌朝、乗る予定だった富良野線の列車に乗り遅れてしまい、どうにか最速で行く方法はないかとNAVITIMEで調べたところ、旭川駅から帯広駅まで高速バス(都市間バス)が出ていることがわかりました。
そのバスに乗り、お昼ごろに帯広駅に到着。その後根室本線の普通列車に乗り、計画していた時間より少し遅れたものの、今回ご紹介する「古瀬駅」に訪問することができました。

古瀬駅駅名標

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

上白滝駅訪問 ~東北・北海道の旅その5~

合宿が終わり、ここからは完全に個人旅行です。

朝、札幌で解散し、私は特急オホーツクで遠軽へ向かいました。

遠軽で白滝行きの普通列車に乗り換え。乗り換えた列車は、高校生でいっぱいで座れない...
と思ったら、なんと心の優しい女子高生が、このスーツケースを持った男子大学生(私)に席を譲ってくれました(笑)
あまりにも思いがけないことで、もう私はどうすることもできなくて・・・。なんか空気的に座った方が良い感じになってしまったので、とりあえず座りました・・・
大変遅くなりましたが、この場を借りて御礼申し上げます。あの時は本当にありがとうございました。

そしてそんな複雑な気持ちで終点の白滝駅まで乗車し、そこから徒歩で向かったのが、今回ご紹介する駅、石北本線の「上白滝駅」です。

上白滝駅駅名標

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

北海道合宿の軌跡(西中駅、小幌駅訪問) ~東北・北海道の旅その4~

夏の北海道旅行の特集が、西仙台ハイランド駅の記事で止まっていました。
古いネタになってしまいましたが、ちゃんと完結させたい・・・

というわけで今回は、部活の夏合宿中の私の行動を、1つの記事にまとめます。本当は1つ1つの細かいネタごとに紹介していきたかったのですが、だいぶ月日が経ってしまったので、簡単にご紹介していきたいと思います。

なお、合宿が終わってからも私は北海道で3泊・東北で1泊していたのですが、その部分はきちんと記事にします。

hokkaido-1.jpg
▲キハ40 JR北海道石北本線 上白滝駅にて

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

安比高原駅訪問

お久しぶりです。管理人のセルフです。

まずはお詫びです。

2012年の10月以降、ブログ更新が停まっていました。大変申し訳ありませんでした。
11月、大学の部活の方で忙しくなったため、何回か撮影には行っていたのですが、UPする時間がありませんでした。
今月より春休みに入り、また更新ができるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


では、本題に移ります。

2月4日~8日まで、私は岩手県の安比高原まで行ってきました。
2月5日の朝に、ちょっとだけ秘境駅訪問ができたので、ミニレポートのような記事を書いてみようと思います。

訪問した駅は、JR花輪線の「安比高原駅」です。

安比高原駅駅名標

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

西仙台ハイランド駅【駅訪問】 ~東北・北海道の旅 その3~

前回の八ツ森駅の記事の続きです。

途中でびしょ濡れになりながらも、八ツ森駅から約2時間歩き続けて向かったのが、今回ご紹介する「西仙台ハイランド駅」です。

nishisendai-hairando_1

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。