スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ツ森駅【駅訪問】 ~東北・北海道の旅その2~

猪苗代湖畔駅の訪問をした後は、郡山で東北本線、福島で山形線、と乗り換えをして、普通列車を乗り継いで山形へと向かいました。山形からは左沢線全線を乗りつぶし、もう車窓からの景色が真っ暗になった頃、仙山線で南下して、仙台にて1泊しました。

翌日は、仙台6:37発の普通列車で熊ヶ根へ。
熊ヶ根から仙台市バスに乗るのですが、時刻表より2分早く発車しようとしていたので、バスが来るまでの数分の間に駅前のコンビニに行って朝食を調達することができませんでした。

そんな複雑な思いの中、バスに乗って向かったのが、「八ツ森駅」です。

yatsumori-1

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

猪苗代湖畔駅【駅訪問】 ~東北・北海道の旅その1~

少しずつブログの更新頻度を上げようとしています。

さて、8月30日~9月9日(時間的には10日)に、東北・北海道へ旅をしてきました。
9月2日~5日にて部活の合宿が行われたため、これを含めて"旅行"としています。

初日である8月30日は、ムーンライトえちごに乗車し、高崎から新潟へと向かいました。
車内で一夜を過ごし、新潟から新津を経由して磐越西線に乗って向かったのが、今回ご紹介する「猪苗代湖畔駅」です。

猪苗代湖畔

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

銚子電鉄撮影 銀座線カラー

1か月以上更新していませんでした。申し訳ありません。

さて、8月24日に銚子電鉄の撮影をしてきました。
昨年12月に丸ノ内線カラーの1000形を撮りに行ったのですが、今回は銀座線カラーが登場したということで、2度目の訪問をしました。

choden_1001-1

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
研究室が精神的に辛かったため、非常に更新が滞っております。 今後もマイペースで更新予定です。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。