

東武伊勢崎線撮影

12月27日に、東武伊勢崎線の撮影をして来ました。

100系(スペーシア)の塗装変更前の姿を記録しておこうと思ったので、行ってみました。

東武10030系
▲東武10030系

今までTOP画像が小さかったかなと思ったので、ちょっと大きくしてみました。




まずは五反野で1枚撮りました。

東急8500系 - 五反野にて
▲東急8500系 五反野にて

本当に東急8500系多いですね。これとメトロ8000系がよく来ます。
田園都市線の撮影は前によく行ってましたが、伊勢崎線での撮影は今回が初めてです。


次に梅島に移動・・・

東武10030系-1
▲東武10030系 更新車 梅島にて

更新のペースはどれくらいなのでしょうか。気が付いたら結構更新車を見かけるようになりました。

東急8500系 梅島にて
▲東急8500系

区間快速の東武6050系も来ましたが、前パンが切れてしまいました(汗
この写真も周りに何かいろいろ写りこんでしまっていますね。腕を上げたい・・・

東武50050系
▲東武50050系

半蔵門線に乗っていると50050系ばかり来る時もありますね・・・

東武200系りょうもう
▲東武200系 りょうもう

りょうもうは特にこれといったニュースがないですね・・・

東京メトロ08系
▲東京メトロ08系

東京メトロ8000系
▲東京メトロ8000系

メトロ車たち。

東武100系スペーシア
▲東武100系 スペーシア

塗装変更後の姿も、今度撮影してみようかと思っています・・・

そして、反対側のホーム端に移動し、今度は下りを撮影。

東急8500系
▲東急8500系

また来ました。

東武10030系更新車
▲東武10030系

浅草からの折り返し。

東武100系スペーシア-2
▲東武100系 スペーシア

これで、目的の列車を撮り終えました。

東武50050系
▲東武50050系

帰りの電車がまだ来ていなかったので、もう1枚撮影しました。


紫のスペーシアが営業運転を開始しましたが、年明けに機会があれば行こうと思います。

ではでは。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
