九段下レポート Vol.7 ~臨時更新・都営新宿線編~

こんばんは。

本日(1月17日)、都営新宿線のホームを取材できましたので、更新させていただきます。
今回、久々に訪れることができました。
九段下レポート7-1






九段下レポート7-以前の写真
こちらは以前撮影した、都営新宿線の5番線ホーム市ケ谷寄りの様子です。
光っていてわかりにくいですが、乗り場案内の看板があるのが確認できると思います。

この場所が・・・

九段下レポート7-2
こうなりました。

九段下レポート7-3
看板が仮囲いに吸い込まれているような感じです・・・。

九段下レポート7-4
床に非常口の蓄光式案内板が貼られています。この仮囲いの中の部分にあったものと思われます。

九段下レポート7-5
非常口の看板は、こちらの小型のものが仮囲い外に移設されたようです。大型のものはありませんでした。
このため、都営新宿線側に"見え窓"はありません。

九段下レポート7-以前の写真2
再び以前の写真です。

この風景は・・・

九段下レポート7-6
こうなりました。

ちなみにこの仮囲い、よく見ると・・・

九段下レポート7-7
1枚1枚のパネルに番号が振られています。

九段下レポート7-8
18番目のパネルには謎の赤いテープがあります。停止位置目標・・・?

九段下レポート7-9
合計59枚のパネルでこの仮囲いは構成されているそうです。


都営新宿線はあまり利用していないので、工事の様子が気になるけどなかなか行く機会がありませんでした。

今後も基本的に半蔵門線側で取材していく予定ですが、たまにはこのように都営新宿線の方も取材できればと思います。


では、また次回。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

お知らせ
2017.7/31:一部記事を削除いたしました。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR