スポンサーサイト


九段下レポート Vol.8

こんばんは。

本日(1月20日)も、九段下駅まで取材に行ってまいりました。
今回も、変化をご紹介してまいります。

kudan_repo8-9




kudan_repo8-1
天井が剥がされました。
天井裏の機械が丸見えとなり、青いネットで覆われています。

kudan_repo8-2
確か空調か換気扇の排気口だったと思います。
訂正:吹出口 ですね。失礼しました。

kudan_repo8-3
見え窓は健在です。中をのぞいてみましたが、前回と変化なしです。

kudan_repo8-4
いつものアングルからも撮ったので載せておきます。
そういえば写真奥の方を見てみると、なんか出っ張ってますね・・・

kudan_repo8-5
ちょうど"見え窓"のすぐ左側になります。
何かがこの中にあるのでしょう、きっと・・・

kudan_repo8-6
もう一つ変化があります。それがこちらになります。
蛍光灯の取り付け器具が、宙ぶらりんになっています。勢いよく電車が来ると、風で揺れます。

kudan_repo8-7
この取り外し作業は、仮囲い付近だけにとどまらず・・・

kudan_repo8-8
ホーム中程も行われています。
神保町寄りの階段付近までが取り外しされているのを確認できました。それより前方は、変化なしです。

工事と何か関係があるのでしょうか・・・。



最後に・・・

kudan_repo8-x1
壁面にある東京新聞の広告ですが、吉瀬美智子さんが持ってる新聞・・・

kudan_repo8-x2
ちょうどこの場所に関連した記事が一面に掲載されていますね。
ただそれを言いたかっただけです、はい。



今回は、仮囲い付近の天井が剥がされたこと、蛍光灯の取り付け器具が多数取り外されたことの2つの変更点をお届けしました。

次回は、1月27日に更新予定です。
では、また次回。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
研究室が精神的に辛かったため、非常に更新が滞っております。 今後もマイペースで更新予定です。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
