長野電鉄撮影(1) ~屋代線編~

こんにちは。

2011年末に予告しました通り、長野電鉄の撮影に行ってきました。
2月10・11日の1泊2日で、大学の友人と初の旅行です。

銚子電鉄に続きメトロ譲渡車リバイバル第2弾ということで、3500系のO6編成を撮影するのが目的でした。

nagaden3500_O6-1




metro3001
参考までに、綾瀬検車区で動態保存されている3001・3002号を載せます。こちらは元長電N1編成です。
2010年11月に行われたイベントで撮影しました・・・って、受験期に何やってたのかバレバレですね。
ちなみに去年のイベントは落選で行けませんでした。


で、撮影はというと・・・
nagaden3500_O6-2
象山口駅のすぐ近くで撮りました。駅撮りもできるのですが、先客がいらっしゃったためこの場所となりました。
今考えてみるとやっぱり駅撮りの方がしっくり来るかな・・・

nagaden3500_O6-3
ちょっと移動して、岩野~象山口間にて。
通過速度が予想より速かったので、正面がボケています(汗

nagaden3500_O6-4
この場所では、反対方向の列車も撮れルンです
周りの景色と絡めるとこんな感じにも撮れます。

nagaden3500_O6-5
編成写真もこの通り。


この後須坂まで乗車し、長野線の撮影へと向かいました。
長野線の方の記事は、今週の木曜までに投稿する予定です。お楽しみに。

なお、屋代線は来月31日に廃止となります。撮影されたい方、乗車されたい方、お早めにどうぞ。
ちなみに私は、再訪問しようか悩んでいます・・・。次回、長野線の記事にてお知らせしようと思います。

では、また次回。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

お知らせ
2017.7/31:一部記事を削除いたしました。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR