

東京マラソンEXPO2012

こんばんは。

2月23日(木)~25日(土)まで、東京ビッグサイトにて「東京マラソンEXPO2012」が開催されました。
26日(日)の「東京マラソン」に出場する選手のゼッケンを配布し、さらにスポンサーによる展示・販売も行っているのは、始まって以来毎年恒例です。
スポンサーの中には(というかメインスポンサー?)東京メトロも入っています。今年は銀座線の1000系が登場するので、何か情報が得られるかと思いのぞいてきました。

tokyo-marathon
ちなみに私は東京マラソンに出場しません。運動はそれほどできない方なので・・・(笑)

metro1000-1
▲東京メトロ1000系模型 東京ビッグサイト「東京マラソンEXPO2012」会場にて撮影
側面から。諸元表もついていますね

metro1000-2
▲東京メトロ1000系模型 東京ビッグサイト「東京マラソンEXPO2012」会場にて撮影
角度を変えて・・・。

この模型の近くにはパンフレットが置いてあり、1000系と銀座線について解説が書かれていました。
さらに、展示ブースではミニゲームが行われていて、参加すると1000系の形をしたミニティッシュBOXがもらえるということで、恥ずかしながらもやってしまいました。
metro1000-3
▲東京メトロ1000系ミニティッシュBOXとパンフレット 自宅にて撮影、以下同様
パンフレットが反射してしまっています。ごめんなさい。

このミニティッシュBOXですが・・・
metro1000-4
1000系のデザイン。反対側は・・・
metro1000-5
東京地下鉄道の1000形のデザインになっています。


まあ、鉄ヲタ向けのイベントではないので、これ以上得られたものはありませんでした・・・


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
