九段下レポート Vol.14

こんばんは。

昨日(3月2日)に九段下駅に行ったところ、神保町寄り(東西線1番線側)のトイレの改修工事が行われていました。
九段下駅のトイレは、東西線ホーム・改札階(1番線側/2番線側それぞれ改札外に1か所ずつ)にあります。また、だれでもトイレは都営新宿線市ヶ谷寄り改札内に存在します。
kudan14-1

トイレへの案内看板の矢印の部分には、このように貼り紙があります。
kudan14-2

工事現場の様子はこんな感じ。

kudan14-3
案内係の方が1人立っています。

現在ここからトイレに行くには、東西線のホームの下をくぐる連絡通路を通って、1・2番出口の近くにあるトイレに行く必要があります。日本武道館や靖国神社に近い方です。

仮囲いには貼り紙があり・・・
kudan14-4

kudan14-5 kudan12-6 kudan14-7
あの壁の工事よりも早く終わるようですね。
そしてここはちょうど都営の管理下の部分なので、新宿線九段下駅のトイレ改修工事という名目になっています。


前回の記事にも書きましたが、工事の進み具合が止まってきたので、「九段下レポート」毎週更新というのは一時中止とします。
次回は、また変化を発見次第、記事にいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR