九段下レポート Vol.15

しばらく工事が止まっていた、九段下駅半蔵門線・都営新宿線ホームを仕切る壁の撤去工事ですが、6月1日(金)に動きを確認したので、報告します。

kudan-repo_15-1
▲ポスター「工事のお知らせ」 半蔵門線 九段下にて撮影




ポスターは、新しいものが貼ってありました。
図のところを拡大して写真を撮ると・・・
kudan-repo_15-2
現在すでに仮囲いが存在する半蔵門寄りから順番に、新たな仮囲いを設置していくというわけではないようです。
次に設置されるのはホーム5号車停止位置付近です。

その場所に行ってみると・・・
kudan-repo_15-3
床にテープでマーキングされていました。

kudan-repo_15-4
水道と冷水器があった場所ですが、水は止まっているようです。
冷水器の方は撤去されました。

kudan-repo_15-5
自動販売機もありましたが、販売中止となり、このような状態になっています。

kudan-repo_15-6
公衆電話跡地の壁にあった配線跡も、なくなっています。
足元の目印もこれで見納めでしょう


そして、昨年12月に設置された仮囲いの方はというと・・・
kudan-repo_15-7
新しいものになっていて、天井の高さまであります。
このため、以前あった"見え窓"もなくなりました。

kudan-repo_15-8
でも、工事個所の天井は剥がされているので、隙間ができています。
中が明るくなっていたため、この場所で作業をしていると思われます。

またこの様子からすると、もう壁が壊され始めているのかもしれません。


今回の報告はこれにて終了とします。

なお、先ほどの5号車の停止位置付近にて今月から作業が始まるので、定期更新を再開させたいと思っております。
定期更新については、また次回お知らせいたします。

では。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR