東急田園都市線 サークルK準急撮影 +おまけ

先週月曜日(6月4日)に、田園都市線の撮影をしました。
今回の目的は、東武線直通非対応車の準急列車の撮影です。

tkk8642
▲東急8500系 8642F 田園都市線 梶が谷にて撮影

行先表示が全く見えないですね・・・





大井町線6000系が停まる「梶が谷車庫」ができた直後から、この撮影地には行かなくなったのですが、最近また行く気になりました。

tkk8695
▲東急8590系 8695F
今回の最大の目的はコレです。8590系の準急列車の撮影は、これが初となります。

tkk8606
▲東急8500系 8606F
自分の周りには、この8500系の幕の準急を撮りたい!という人が多いです。

tkk2003
▲東急2000系 2003F
LEDが切れているのは気にしない

ついでに、もう少し待って・・・
tkk8694
▲東急8590系 8694F
この列車も撮影しました。


準急幕を記録しておきたかったので、これでスッキリしました。


-おまけ-

8694Fの急行を撮り終えた後、部活の友人と合流し・・・

sotetsu7000
▲相鉄7000系 西谷~鶴ヶ峰にて撮影

sotetsu-n7000
▲相鉄新7000系 鶴ヶ峰~西谷にて撮影

神奈川県の大手私鉄、相模鉄道の車両を撮影しました。
以前、今年の3月までに撮影したいと記事に書いていたのですが、3か月遅れて実現しました。
友人がいなければ、もっと遅くなっていました・・・。

また機会を見つけて撮影に行こうと思います。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR