横浜市電1156号 (保存車)

定期更新をする予定が、最近できていないことをお詫びいたします。
今後の更新予定につきましては、左側の「お知らせ」に掲載しますので、ご覧ください。


さて、7月16日(月・祝)の夕方に、横浜市の久良岐公園にて保存されている、横浜市電1156号のライト点灯があり、友人に誘われ行ってきました。

横浜市電1156
▲横浜市電1156号 久良岐公園にて撮影
 





神奈川新聞の方が主体となって保存活動しているようですね。
スタッフはボランティアの大学生さんです。お金をもらわずに協力しているのは見習いたいところです・・・。

横浜市電1156
行先が前後で異なります。


そして、暗くなってからがなかなか良い印象なんです。
横浜市電1156

横浜市電1156
こんな感じでした。撮影者はそれほど多くなかったです。


久良岐公園へは、京急・横浜市営地下鉄ブルーラインの上大岡からバスです。
興味がある人は、ぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

お知らせ
2017.7/31:一部記事を削除いたしました。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR