スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九段下・壁レポート Vol.18 ~7月分まとめ~

7月中、レポートの更新ができなかったことをお詫びいたします。

取材が出来ている日の分について、まとめてご報告させていただきます。

kudan-repo_18-1


6月25日
kudan-repo_18-4
ホーム5号車停止位置付近の仮囲いが設置されました。
このあたりは天井が低いので、このような背の低いタイプの仮囲いとなっています。


7月13日
この日は、駅1番出口からすぐにある靖国神社にて開催された「みたままつり」の初日であったため、大変混雑していました。

kudan-repo_18-2
6月25日の撮影時と同じ場所です。
上の部分に白い幕がかけられました。

kudan-repo_18-3
神保町寄り階段付近にて撮影したものです。
4号車の停車位置付近ですが、7月下旬に仮囲い設置予定となっています。

写真に写りこんでいますが、各仮囲いの端には警備員さんが立っていて、ホームが狭くなっていることを通行客にお知らせしていました。


7月26日
kudan-repo_18-5
先ほどの写真と見比べると、一目瞭然ですね。
仮囲いが出現しています。

kudan-repo_18-6
上部の白い幕はまだかけられていませんでした。

kudan-repo_18-7
消火栓部分のみ囲われていません。
この部分は、工事終了後もこのままになるようです。

kudan-repo_18-8
各仮囲いには扉がついていますが、各扉に番号札がついていました。これは今回初めて確認したものです。
同じ仮囲いに2か所扉がついているところには、2つの扉に同じ番号が書かれています。これは、工事区域をわかりやすくするためのものと思われます。ちなみにこの写真は、いちばん半蔵門寄りの仮囲いのものです。

kudan-repo_18-9
ホーム5号車停車位置付近の仮囲いは「5BL」となっています。

kudan-repo_18-10
4号車停車位置付近の仮囲いは「5-2BL」となっています。

kudan-repo_15-2
半蔵門寄りから順に、各仮囲いに番号を付け、ブロックとして分けているようですね。
当ブログでも、今後はこの「○BL」を使って呼んでいこうと思います。


次に設置される仮囲いは8月下旬、「3BL」となるのでしょう。
現在、仮囲いがどんどん設置されていく様子をお伝えしていますが、仮囲いの中・壁本体の様子に関しては、隙間からチラッとでも見ることができた場合にお伝えできればと思います。

8月も私は用事がありますが、今後は「1週間に1度は更新」できるようにしていきます。
また、曜日指定等は設けないこととします。

今後とも当ブログおよび九段下・壁レポートをよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
研究室が精神的に辛かったため、非常に更新が滞っております。 今後もマイペースで更新予定です。
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。