九段下・壁レポート Vol.20 ~10月分まとめ~

今回で、当レポートは20回目を迎えました。

11月に更新予定だったのですが、工事が進展している様子が伺えたため、少し早めの更新をさせていただきます。

1BL


今回も、取材した日順で掲載してまいります。

10月8日
2BL
2BL上部に白い幕がかかり、足元から配管が出てきていました。
なお、2BLには他のBLと違って看板がついていません。
kudan20-3
排水か何かの管が1BLへと伸びています。


また、神保町寄りのトイレが改装されて、利用可能になりました。
toilet-1
▲トイレ全景
toilet-2
▲入口
今回、「だれでもトイレ」が新設されています。入口には大きなLEDの看板があります・・・
toilet-3
▲だれでもトイレ看板


10月16日
1BLと4BLの一部の白い幕が外されていました。
kudan20-7
▲1BL
都営新宿線側は白い幕が残っているので、向こうのホームの様子は見えません。

1BL
半蔵門寄り端の様子です。このように若干壁を残すようです。紫色の帯も残っています。

1BL全景
▲1BL全景
消火栓部分を残すのは他と同じです。駅デザインと駅名標の部分も残るのですね。

4BL
▲4BL
4BLはこの写真に写っている部分のみ白い幕があり、それが取り外されています。
こちらも、都営新宿線側の幕が外されていないため、向こう側の様子を望むことはできません。

10月21日
kudan20-12
▲2BL
2BLから1BLへ続く配管がなくなっていました。
2BL
▲10月8日の2BL
写真左下部分を見比べてみればお分かりかと思います。

4BL
▲4BL
都営新宿線側の白い幕が外され、ついに向こう側の様子を望むことができるようになりました!

kudan20-14
半蔵門線ホームと絡めて撮るとこんな感じです。

10月27日
kudan20-16
ついに1BLの都営新宿線側も白い幕が外され、向こう側を望めるようになりました。

kudan20-15
都営新宿線の案内看板を見ることが出来ます。


といった感じでした。
今回は以上です。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

セルフ

Author:セルフ
都区内在住の大学院生。学部とは異なる専攻に進学したことで、ようやく通うキャンパスも都区内になりました。

東京メトロと乗り入れ路線を中心に鉄道写真を撮影。

千代田区地域福祉交通「風ぐるま」見直し検討会委員(2012年6月~2014年3月)

お知らせ
特になし
アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR